20150202

20150202

世界中がどんよりとしていて
真っ暗い夜みたいだったら

夜の暗さに目が慣れるまで
夜の静けさに心拍数を合わせられるまで
じっと耐えることができればいいと思います


でもあかりを灯せば自分の周りだけでも明るくできるなとも思います


懐中電灯や蝋燭や、
形は不格好でもなんでもいいし、電池が切れそうで少ししか明るくならなくても、とにかく光れば
漠然とした不安が少しでも飛んで、気持ちが楽になる

それが大勢で集まってやれば
とても明るいイルミネーションみたく、大きな焚き火みたくなります
きっと暖かい


夜の、静かで穏やかな感じは嫌いじゃありません。でも、野生のライオンとかに狙われる恐怖を伴うサバンナな夜は避けたいです

恐れは怒りを誘発するのだそうです
怒りたくありません、怒っている人は苦手です


そんな感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿