20160718

20160717

最近やっと世界はぜんぜん未完成だってことが分かるようになった


小さい頃はこの世の全てはほとんど知り尽くされて、
特に人間がつくり出した決まりごとなんかは、頭のいい大人たちが完璧な答えに基づいて、間違いなんかないものにしているんだと思っていた

未来のことと、宇宙の始まりとそのずっと奥の方のこと、以外は



これ程までに答えが多様で、そのどれもが絶対的になり得ない不安定なものばかりだなんて、思いもしなかった



与えられる教科書は全てで絶対だと思ってた
当たり障りのないことだけ、全然足りなかったんだろう



世界の歴史をつくってる誰かは
どこにいるのでしょう



自分で知って判断するための知識と経験が必要で、曖昧でもいいから自分のフィルターを通して腹に落とした答えを選んでいきたい、他の人からしたら間違ってても、ばかみたいでも



清く、正しく、美しく



そんな感じ



0 件のコメント:

コメントを投稿