20150519

20150518

今日もお陰さまで、また色んなことが繋がっていきました。
きっと空間が持つ力なんだと思います。自分の中でもそういうことにします。



最近はとても穏やかで、すうっとしています。
この状態がずっと続くわけはないし、バランスが崩れてしまうのは怖いけど。



いまをじっくり味わうしかないかなと思います。
月並みな言葉で言えば、瞬間瞬間を楽しむ、ということに近いかもしれないけど、そうじゃなくてもうちょっとシーケンス的なフェーズの塊でゆっくりじわっと味わいたい感じです。


突然崩れた調和を愉しめるようなそんな耐性が欲しいです。
面白くなってきやがったぜ〜、的な。

ピンチをチャンスに変えられなくてもいいから、ピンチを受容して最終的にピンチと認識しなくすることができればいいです。


心にも身体にも余裕があるとついつい奢りがちなので、今だけでも謙虚に穏やかにいたいです。

この感覚を覚えておいて、イライラしたり追い込まれたりした時に思い出せれば、コントロールできやしないかなと思惑しています。



なんだかスピリチュアルな自己啓発本な感じになってしまいましたが、どうせ日常生活を重ねていけばどっかに落っことしちゃうんだから残念です。
でも、また拾おうとした時には要領覚えてるから、前よりは楽に拾えると信じたいです。

これもやっぱり、瞬間の頻度を上げて一続きにしていく考え方と一緒でしょうか。周波数を高くして短い周期に波をたくさん詰め込むイメージ。そうすると感度を上げてくことがそうだと思うから、現実世界では常に感覚を研ぎ澄ましていけばそうなるはずだから、gainを上げてノイズとして埋もれてしまう小さな音を拾えるはずだから、そうするためには単調な繰り返しの生活で感情のない機械みたいになってたらいけないから、・・・うんぬんかんぬん



自分はスマートフォンで文章を書くと、上から下へ思い付いたことを一方通行で一気にだだだだっといってしまい、脈絡とかなくなってしまうからよくないです。



何にしたって、空間とそこに集まる人たちのお陰です。


お世話になっております!










0 件のコメント:

コメントを投稿