20161129

20161128

振り子はふれた分だけ
必ず逆にふれるものだなあ

とまた思った


どうもぼんやりしてたけど
映画を見てきた今
踊らにゃ損々
という感じ


芸術とか娯楽とかアートとかコンテンツとか
区別はよく分からないけど
そういうものはこういう理由で
あるのかな、と事あるごとに思う

こういう気持ちになるのもまた
踊らされてるのかもしれないけど
気づかない方がいい時もある


映画館を出たら、見える景色とか聴こえる音とか、きっと世界が違って見えるかな、
と少し期待したけど
大して変わらなかった

でも何だか
背筋を伸ばしながら
気を抜こうと
よく分からない気持ちになれた
いい方向



昨日はじっとしていたけど
色々な人たちに会えてよかった


ロフトでずっと漫画を読んでた小さな女の子が、帰り際、
最新のたまごっち事情を教えてくれた。

今のたまごっちは、お見合いとか結婚とかがあって、子どもが生まれて、
成長して、それを果てし無く繰り返していくそうだ

輪のように閉じられてぐるぐる回るデジタルな世界を想像して
少し悲しくなった

ちょうど目の前で生まれた紫色のヒヨコみたいな女の子は、
18代目だと言っていた



ばいばい、またね
と言ったけど
もう二度と会わないかもしれない

もし会えた時は、その時はたまごっちは何代目になってるだろうか

でも、たまごっちは、同じように首から下げて持っていて欲しいと、
その時もまた、自慢気に、自分で付けたお気に入りの名前を教えて欲しいと、
とても自分勝手だけど、そう思う


自分がそう、いたい
だけなのかもしれない



そんな感じ








0 件のコメント:

コメントを投稿